ホーム>スタッフブログ>宮前区 アロマ整体 アロマオイル日常での使い方2
スタッフブログ

宮前区 アロマ整体 アロマオイル日常での使い方2

ご訪問いただきましてありがとうございます。

田園都市線宮前平、鷺沼 川崎市宮前区の整体、アロマ整体、フェイシャルエステサロンのラベンダーローズです。

 

では、今回は数あるアロマオイルの中から名前が知られているものをご紹介していきますね。

 

 ラベンダー こちらはもっともおなじみで、用途の広い精油です。

         リラックス効果が期待でき、精神の安定をはかります。

         ストレスで胃の調子が悪い時みぞおちにラベンダーの精油を2滴反時計回りに塗ると効果的ですよ。

         やけど、皮膚のただれ、打撲にもいいです

 

ティーツリー 感染症には欠かせない殺菌、消毒作用ができる精油です。

         皮膚にできるいぼ、帯状疱疹、水虫に菌の繁殖をとめ攻撃から体を守ります。

         かぜのときの鼻水、鼻づまりを緩和してくれます

 

*普通は精油(アロマオイル)は原液での使用は刺激が強すぎるので、希釈して使うようになっております。

しかし、唯一原液で使用できるのは ラベンダーとティーツリーのみです。

その他の精油は必ずベースになるものに数滴落とし希釈してお使いくださいね。

 

 

 

レモン    血液をさらさらにし、消化器系のトラブルに役立ちます。           

2014111116236.jpg

        肝臓を強壮します。

        気持ちをリフレッシュしてくれます。

 

今回はさわやか系の精油をご紹介しました。

次回は女性に役立つ精油(アロマオイル)をご紹介します。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lavender-rose.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32