ホーム>スタッフブログ>川崎市宮前区の整体、フェイシャルサロン アロマオイルの日常の使い方
スタッフブログ

川崎市宮前区の整体、フェイシャルサロン アロマオイルの日常の使い方

ご訪問いただきましてありがとうございます。

川崎市宮前区 整体、アロマ整体、フェイシャルエステサロンのラベンダーローズです。

 

さて前回までアロマオイルの日常での使い方をご紹介していただきました。

お役にたったでしょうか?

今回最終になりますが、実はその中には食べ物にもなっているアロマオイル(精油)があることをご存知ですか?

 

そのなかでもスパイスにも使用している ジンジャー、ブラックペーパー、シナモンです。

そしてこれらはそれぞれに、しょうが、黒コショウ、桂皮といって料理に使われていますね。

 

そして共通点は体を温めてくれる働きがあり、消化を助けてくれる役割もあるんです!

 

冷え性の方はもちろん、バスタブにいれていただいても体が温まりますよ。

3つの精油をブレンドしてもいいです。 

ただし、最高で5,6滴までにしてください。

すっきりと、頭がさえるような香りが特徴的です。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lavender-rose.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35